Love & Peaceじゃだめかしら。

雨やどりをしよう。

生まれて来たからには、みんな一緒に幸せがいい。この地球で雨やどりをしよう。今よりもう少しだけゆるく幸せな世界を提案したい、24歳♀による(ちょっぴり)哲学的ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃に戻れたら、きっと泣く。 そういう瞬間を常に生きているということ。

こんにちは、フキです。 平成がもうすぐ終わるそうです。 新しい時代の訪れを誰もが感じていて、身震いする思い。 私たちこれからどこに行くのだろう。 「平成最後のなんとか」 ってニュースでよく見るけれど、あれって少しあほらしい。 「平成最後の甲子園…

私がヨーロッパ行きを決めたワケ。それはヨーロッパ信仰なんかじゃなくって…

こんにちは。フキです。 私は2019年4月1日から6月末までの約3ヵ月間、ヨーロッパ各国を巡る旅に出ます。 人生初ヨーロッパにして、3カ月という長期滞在!! 今回の記事では、 ◉私はどのようにしてこの思い切った旅行を決断するに至ったのか ◉そしてなぜ、行…

WWOOF体験記〜総集編2018!〜

こんにちは。フキです。 私は大学を卒業したのちの1年間、 日本各地でWWOOF(ウーフ)をやってきました。 (WWOOFについてや、私がWWOOFを始めた理由はこちらの記事をどうぞ↓) 私が2018年4月〜2019年1月の約1年間にお世話になったWWOOFのホスト様は、 ぜんぶ…

タイ語と日本語の比較から、言葉に想いを馳せてみる。言葉は世界の切り取り方だ!

こんにちは、フキです。 今回の記事のテーマは、 「ことば」について私の考えたことです。 話のきっかけは遡ること6年前… 私がタイで留学していた時のこと。 ・・・ タイで留学する前まで、私は 言葉は“記号”でしかない と思っていました。 しかし… タイで起…

はじめてのWWOOF!体験記〜そこで学んだのは、農業じゃなくて人生の歩き方でした〜

こんにちは。フキです。 私は大学を卒業したのちの1年間、アルバイトや派遣の合間をぬって、 日本各地でWWOOF(ウーフ)をやってきました。 (WWOOFについてや、私がWWOOFを始めた理由はこちらの記事をどうぞ↓) この記事では、私にとって初めてのWWOOF体験と…

WWOOF(ウーフ)って何? 私がWWOOFを始めた理由ーきっかけは1人の宇宙飛行士ー

こんにちは。新卒1年目のフキです。 私は大学を卒業したのちの1年間、アルバイトや派遣の合間をぬって、 日本各地でWWOOF(ウーフ)をやってきました。 突然ですがみなさん・・・ WWOOFとは、World Wide Opportunities on Organic Farms「世界に広がる有機農…

ノーモア・ラブストーリー!!映画「君の名は。」に垣間見える恋愛至上主義に反論!

遅ればせながら、2016年公開の映画「君の名は。」の感想を。 ご存知、大ヒット映画。すごい映画ですよね。 映像も、音楽も、透き通ってて、心に染み入るよう。 「RADWIMPS」による挿入歌、主題歌も映画の世界観をそのまんま歌にしたようで、まさに「言葉と、…