Love & Peaceじゃだめかしら。

雨やどりをしよう。

生まれて来たからには、みんな一緒に幸せがいい。この地球で雨やどりをしよう。今よりもう少しだけゆるく幸せな世界を提案したい、24歳♀による(ちょっぴり)哲学的ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行の費用・荷物・保険など…もろもろをリアルに公開!

こんにちは。ふきです。 「3ヶ月間、ヨーロッパを旅して来ました。」 と人に言うと、 「いいな〜」 「すご〜い!」 「私も行ってみたい!」 とよく言われるけど… 行って本当によかったし、行くこと自体は別に全然すごいことではないし、あなたも行きたいのな…

愛おしき、アイルランドのおとぼけ家族。

こんにちは、ふきです。 4月から6月にかけての3ヶ月間のヨーロッパ旅で出会った人たちについてご紹介。第2弾。 舞台は、アイルランドのオファリー州から。 ここで、今回の旅、初のWWOOF(ウーフ:ファームステイ)生活が始まりました。 WWOOF(ウーフ)って何? …

旅で出会った人たちのこと。アイルランドのホステルにて。

こんにちは、ふきです。 ヨーロッパ旅が終わってもうすぐ1ヶ月。 思い返すと、脳裏に浮かぶのは、そこでの風景や、気持ちや、ささいな出来事や… さまざまな側面からあれらの日々を覗くことはできるけれど、いちばんに思い出してなんだか笑ってしまうのは、出…

ベルギーWWOOF体験記。ビールと、夕陽と、ひとりぼっちの匂い。

こんにちは、ふきです。 2019年4月~6月の3ヶ月に渡るヨーロッパ旅。 6月の最終週に、無事、日本に帰国いたしました! あっという間だったなんて言えない。たくさんの笑いとため息と、感動のあった3ヶ月。 この旅での出来事や思ったことを、今後もブログで発…